今回、二度目のペアーズでご縁があったはずの方と、ご縁があったはずが・・・無かったというか。
自らご縁を潰してしまったというか。
とりあえず、結果的にご縁はありませんでした。
一度目にブロックをされた時はかなりダメージを負っていたものの、最終的な終わりにはダメージということもなく、逆に見事に冷めてしまいまして。

基本的に恋愛の終わりでこんなにスパッと気持ちがなった経験がないので・・・
やはり私の気持ちがそこまで育つ前だったのだと思われます。
というわけで、自分でも驚くほどに、すんっと次に進みます。
ということで、三度目のペアーズへ出戻り。
三度目の婚活スタート!
ご縁のなかったその方に二度目のLINEブロックをされていると気がついたのは朝のこと。
そして、ペアーズに再登録したのが同日のお昼でした。
自分でも驚いたのですが・・・
世に言う『婚活メンタル』がもはや私にも備わっていたということなのでしょうか。
でも・・・ねぇ・・・?
やはり、女性としての私の価値は日々刻々と落ちているわけで。
しかし、今回の経験で、やはり『ペースの違い』というものは大切だなと強く感じました。
なので、どれだけ気が合うな、と思ったとしても。
私は、子がめの生活を守るペースと、そして私の気持ちが育つペースを守りたい。
なので、今回の学び。
しっかりと、子がめの、そして私のペースを守れるパートナーを探す!
今の私の婚活の目標はこれに尽きます。
私の新たな決意と野望
そして、今回早速ペアーズに再登録してみたものの、気づいてしまった私の思い。
それは、先日のペアーズの方の私への熱量が下がったと感じた時のこと。
相手の熱が下がったのであれば・・・では私も下げましょう、と。
ごく自然に私の中でそう思ったのですが。
・・・。
ん?
こんな簡単にお相手への熱量って調整できるもの・・・?
つまり・・・
私には婚活以外にやるべきこと、やりたいことは他にたくさんあると、感じた事実。

私は割と恋愛的になると没頭一直線タイプなので・・・
自分でお相手への熱量を調整できるタイプではないと自覚していました。
単純に年を取ったからなのか、色々経験した結果なのか・・・
私のやるべきこと、やりたいことの一番はもちろん子がめとの関わりです。
しかし、自分の中で二番目は婚活(パートナー探し)だと思っていました。
しかし、そうではなかった。
それも間違いなくやりたいことの1つではあるのですが・・・
今、日々のブログ作業や、それに付随する自身のスキルアップに取り組みたい、という野望が自分の中にあることに気がつきました。
つまり、今の私は他の誰かとの出会いよりも、自分自身に時間をかけて、自分自身のレベルアップを測ることに時間を使いたいようです。
と、いうことで。
ペアーズに再度登録はしたのですが。
ペアーズへの登録は、婚活の気持ち的には、可能性の一つとして、出会いの扉をわざわざ閉めておく必要はないかな、というくらいな心持ちです。
実際の私の生活では、会社とおうちを往復し、週末は子がめとひたすらに過ごすというそんな日々。
その中で新たな出会いと言えば・・・
勤務中はあるかもしれないですが、基本的にお仕事相手にそういったプライベートを持ち込むのは確実にお仕事がやりづらくなる気がするので避けたい派な私。
そして、おうちには当然出会いがあるわけがないですし(笑
週末、子がめと遊んでいて出会いがあったら、それはそれで危険な出会いな予感でしかなく(笑

つまり、こんな生活をしていたら出会いなんてあるわけはないのです。
なので、ここはこの時代に生きたことを最大限に利用して。
今の時代、ネット上に自分の情報を提示しておくだけで、様々な方とお話しすることができるわけです。
だとすれば・・・登録しておくくらい(出会いへの扉を開けておくくらい)やっておいても良いよね?というか、やっておくべきだよね?という考えに至りました。
自己投資時間のふとした休憩時間にペアーズを開いてみるも良し。
ふと人と話したくなった時にペアーズ画面を見てみるも良し。
ペアーズに全力投球な方からしたら、なんだこいつ!!!
となるとは思いますが・・・
人それぞれ、色んな使い方をして良いはず!!
もちろん、そのふとした瞬間にビビッとくる出会いがあるかもしれないし。
そうしたら、自己投資時間よりもこの人との時間を!!と思うことがあるかもしれないし。
それはそれで、素敵なこと。
本来、やりたいことに順番を付け、その1つずつをある程度までしっかりとこなして形にしてから次のものに手を出したいタイプの私。
以前はなんだか、色々なことにちょっとずつ手を出すと罰が当たるというか・・・
結局全てが身にならないのでは?というような考えだったのですが・・・
やはり人間、経験からなのか、考えは刻々と変わるものですね。
一番は今私の中でかなりHOTなリベ大の両学長の考えに魅せられていることが大きい気がしないでもないですが・・・

最近は朝活のchocoZAP時間に学長の朝ライブを聞くことが日課になっていたりします。
リベ大への入会もしたいと思っているし・・・
やりたいことが本当に多すぎて時間が足りない!!!
婚活も大事だけれど、今は自分自身のアップデートが一番ワクワクしています。
ブログの執筆も、日々の効率化も。AIを味方につけることで、限られた時間の中でも「やりたいこと」を全部形にしていける。
誰かに幸せにしてもらうのを待つんじゃなくて、最新のスキルを武器に、自分で自分を最高に幸せにするために。
常に学び続けていこうと思っています。
\AIスキルを武器に、自立した未来を!詳細はこちら/
時間は有限。
やりたいと思ったこの瞬間が、人生で一番自分が若い時。
どんなに強く全てをこなしたいと思っても、一日の時間は増えないので・・・
自分の中で優先順位をつけて、やりたいこと、やるべきことのうち、「できるじゃん!」ということは今、貪欲に全て拾っていこうと思っています。
その想いも込めてブログ開設以来放っておいたプロフィールも修正してみたり(゜▽゜

私のプロフィールなんて読む方いらっしゃる・・・?
と思っていたのですが・・・
意外と見ていただけているものなのですね。
感謝です。
やはり10日で500+いいね獲得
退会が完了していたとはいえ、さすがに数日前まで使用していたペアーズ。
そして、1ヵ月ちょっと前に登録した内容はうっすら記憶に残っているので・・・
10分程度で再度登録を完了することができました。

この作業が速くても、誰にも自慢できないですが・・・(笑
しかし、決意のとおり、今回は全力で婚活!ということでもないので・・・
登録したその日、そのまま流れるようにお仕事に戻っていました。
すると、始めて数日。
男性からのアプローチである『いいね』が全く伸びていないことに気が付きました(笑
通知は元々ならないようにしているのですが、アイコンには『いいね』か『メッセージ』がくると数字が表示されるようにしているものの・・・
ふと自分のプロフィール画面をみてみると、数日でやっと100いいね程度。


ペアーズは登録はじめの72時間?が『新着のお相手』という表示とともに優先的に表示されるようなので・・・
ここで皆さんに見ていただかないと、この後はこの期間以上に目にとめていただける機会(『いいね』をいただける機会)は減るのかな?と思っています。
これは、やはり前回が謎のフィーバーで・・・というか、やはりどこかに私の情報が晒されていた!?と心配になりつつ・・・
まぁ、ステップファミリーの彼に出会った時に登録していた時もこんな感じだったし、これが本来の私だよね~と。
今思うと、やはり人間モテる?と嬉しいもので。
若干、現状に切ない思いは感じつつ・・・
しかし、このくらいがしっかりとご連絡を下さった方と向き合える気がするし、と負け惜しみ気味?ポジティブに解釈(笑
しかし、まじめな話、なんだか、前回いただいていたアプローチよりも全体的にまず男性の平均年齢が下がったというか。
そして更に、前回はいわゆる『婚活してそうな方』というプロフィール写真の方々が多めでしたが・・・
今回は平均年齢が下がったことの相乗効果?からか、『普通』な方が多い!!
なんなら、お写真だけですがイケメンさんも多い!!

私はちょっと好みがずれている自覚はあるので・・・
イケメンさんは好みではないのですが・・・(^^;
ちなみに、今回登録当初でマッチした方々の傾向?はこんな感じだったそうです。

私の登録内容で、意図的に前回と変えたことがあるわけでもなく・・・
私のプロフィール写真も自己紹介文も覚えている範囲でほぼほぼ同じものなので・・・
私側の変化はほぼないはず・・・
しかしこの変化、ということは・・・
単純にこの1週間程度の違いが、男性会員さん側で素敵な方が多い時期、ということなのでしょうか。
そしてこれとは別に驚いたことは、1週間前に割としっかりと連絡をしていた数名の方々が再び私を探してくださったこと!
なんだかプチ同窓会の気分な私。
しかし、当然聞かれる空白期間の謎。
不誠実も良くないよな、とありのままをお伝えしました。
そして、そんなことをしていると・・・
あれ?
ふと通知が再び恐ろしいことになり。

気がつくと、結果、ペアーズ再登録10日目で500+いいねを頂くことができました。
結果的に前回と全く同じ。

ここで私が思ったこと。
ずばり、祝日の近くでペアーズ登録をすると『いいね』が爆発的に伸びるのでは!?
前回も、今回も、なんでこんなに『いいね』が伸びたのだろう~?と思ってペアーズレポートという機能を見てみたのですが・・・

3月20日、21日、22日はカレンダー上、祝日からの3連休でした。
そして、上の写真の表からわかる通り、その連休の中日がぐい~んと急上昇。
基本的には世の中カレンダー通りの勤務の方が多めだと思うので・・・
祝日とペアーズの『足あと』数の急上昇は何かしら相関関係がありそうな。
比較のために、3度目の今回の登録してから最初の普通の土日のレポート。

ただ、これを見て気が付いたのですが・・・
『足あと』が300程度だろうと、600程度だろうとペアーズさんからは『いい調子です。他の同性会員よりも足あとが多いようです!』という前回登録時も目にした、煽りの褒めコメント?がいただけるようですね(笑
思えば、前回(2回目)は前回で祝日に登録したような。
これは現代の皆さんが、普通の休日とは違って祝日はご予定があるわけでもなく、やることもないしスマホでマッチングアプリでも眺めて~という方が増えているということなのでしょうか。
そして、結果として今回も500+いいねとなったわけですが・・・
やはり前回とは少しアプローチ下さる男性の雰囲気が異なるというか・・・
年下さんも多めで、今のところの最年少さんは22歳・・・
犯罪・・・(ノД`)・゜・。

ではないですが・・・
私はここまでの年下さんはさすがにちょっとダメです・・・
ただ、今回は婚活一直線マインドでもないので、プロフィール文に気になることが書いてある方にただお話ししてみたいな~というマインドでのマッチをしてみたり。
何人か、お若い方ともお話ししてみましたが、お若い人の共通点は・・・
「年上好きです!甘えたいです!」とのこと。
これは私は・・・
結構です(;”∀”
かなりのイケメンさんというか美男子さんもいらっしゃいましたが・・・私に甘えてくれるのは子がめで十分(゜▽゜
そして、なぜか今回は神奈川県民さん多め(゜▽゜
なぜでしょう・・・
今回は神奈川県に私の情報が晒されているのだろうか・・・
そして、今回、興味半分で顔なしさんとも積極的に?マッチしてみていて・・・
現在ペアーズでしっかりめにお話しをしているのは顔なしさんが多いです。
前回の学びを活かしてゆるっと楽しく婚活していきたいと思っています。

つい先日、
「男性は有料会員なことご存じですか?女性は待ちのスタンスで良いでしょうが。そもそもあなたは500いいね超えですが、何目的ですか」
というメッセージを頂いて・・・
2回目登録時のマインドでしたら説明のための丁寧な返信をと思ったでしょうが・・・
明らかに攻撃的なこの感じ。
きっとこの先この方に何か惹かれることもないのかな、と思うのでそのままフェードアウトします・・・
手軽に色々な方にお会いできるのはネットの良いところだけれど・・・こんなこともありますよね。












